町田市で、インドネシアの影絵ワヤン・クリ

神戸や宝塚に下見にもきていただき上演したのは、「~がたんごとん」と「おいしそうなビモ」の2ステージ。町田子ども劇場さんとは7年前にも「おいしそうなビモ」で出会っているのです。今回は、自然豊かなカリヨンホールで開演間際に予想以上の満席となりました。終演後の交流では、嬉々としたご年配の方からの質問が多数。
子どもたちは、無心に楽器を叩いていました。
再確認したのは、「がたんごとん~」許容年齢は想定していたよりも上まで楽しめるということ、(あまり言いたくはないんだけど…)を実感しました。

ベイビー作品「がたんごとん がたんごとん」

インドネシア伝統芸能団ハナジョス「おいしそうなビモ」