七福神 in 神戸ハーバーランド


私が行った2日には、キャラさんが恵比寿、ピノキヨさんが大黒天。モザイクのお店をまわって、お客様に福をふりまいたり、遊園地や広場でパフォーマンスショーがありました。
4日は伽羅さん、ピノキヨさん、マーキーさんは、HIXさんの4人でのショーがあり、子どもたちにも大人気だったようです。(by まめっち)

 七福神 七福神 大黒様
伽羅さんの恵比寿とピノキヨさんの大黒天と、七福神の方には4人のフリフラメンバーがいます。


ラジオドラマの出演


今日は、1作目が日本民間放送連盟賞を受賞した e-radio LAKESIDE FM77.0 の
ラジオドラマ第3弾「FUTURE OF ANTARCTICA」の収録現場にお邪魔してきました。

今回の物語は、前作、前々作と違ってフィクションです。
2258年、温暖化が進み南極もすっかり暖かくなり、たくさんの人が移住していて、
ペンギンはとっくに絶滅してしまった時代の話です。

今回も伽羅さん、松田ピノキヨさん、FM滋賀の木谷美帆さん、
他にもナレーション学校の生徒さん達がたくさん収録に来ていました。
伽羅さんと美帆さんは、主人公の両親役。
伽羅さんは南極の第三観測基地(確か、そうだったかと・・・)に勤めるおもろ〜いお父さん、
美帆さんはしっかり者のこわ〜いお母さん。
ピノキヨさんは、悪徳社長という超はまり役でした。
みなさん、とってもステキでした。
さすが、お3人さんは、ほとんど取り直しもなくスムーズに収録は終了しました。

滋賀でしか ON−AIR がないのがとても残念です。
ラジオドラマの出演
写真は左から、木谷美帆さん、伽羅さん、松田ピノキヨさん。

レポート : 上堂薗 由香里(まめっち) (
ブログ)

エフエム滋賀の番組WEB :
レイクサイドモーニング:ラジオドラマ再び

e-radio南極スペシャルプログラム第3弾 (完結編)
「FUTURE OF ANTARCTICA」12月20日(土曜日)放送決定
大津地域でFM 77.0MHzで聞けます。




川柳師マーキィ


豊かな才能を隠しきれないマーキィが、川柳界に登場。

「サンテ40 これでいいのかチャレンジプロジェクト」で開催されていた「つぶやき川柳」コンテストで最優秀賞を受賞。
おめでとうございます。
>>> 華麗なる大人の川柳 キャンペーン情報サンテ40
>>> つぶやき川柳 入賞作品

出演したラジオドラマが受賞


フリーフライツの伽羅さんたちが出演したラジオドラマが、日本民間放送連盟賞を受賞。

今年の5月に放送された、南極をテーマにした特別番組「Dream of Antarctica〜南極大陸の夢〜」を日本民間放送連盟賞近畿地区審査会教養部門で見事最優秀賞を受賞。
滋賀県出身の南極大陸探検家の半生を描いたドラマです。
この作品は、インプロワークで出会った、ラジオ滋賀のパーソナリティ木谷美帆さんの声掛けで、キャストに松田ピノキヨ、おーちゃん、伽羅、葉山ちえり、劇団大阪の清原さんという顔ぶれで録音されました。
この受賞により次作の制作が決定し、すでに8月末に放送されました。(参加は、伽羅,清原さんのみ)年内にはもう一本制作予定のことです。
収録の様子が
「木谷美帆のレイクサイドモーニング77」(エフエム滋賀)に写真つきで紹介されています。

>>>「Wonder of Antarctica~南極大陸の不思議~」 (e-radio LAKESIDE FM77.0)



ライブが新聞に掲載


フリーフライツの三宮の「クラブ月世界」の公演の取材記事が掲載。

>>> 掲載されている
神戸新聞

神戸新聞の記事